oriso's blog

oriso's blog

IT系・いろいろ書きます.知らんけど

TeXstudioでcwlファイルを書こうとしたらはまった話

ことのきっかけ

ちょうど先輩からLaTeXのstyファイルをもらった.これを使おうとするとうまく補完が仕事しない.

anastashia.github.io

↑これを見たワイ「ほーん,cwlってのを弄れば補完効くんかー」
「"c:\Documents and Settings/User/AppData/Roaming/texstudio"ね.おkおk」 f:id:crndate0218:20190521211027j:plain 「・・・」

cwlファイルねーじゃねーか!!

仕方がないのでCドライブ全体で検索を掛けた結果

C:\Users\<User Name>\AppData\Roaming\texstudio\completion\autogenerated

にあった.もしマニュアルになかったら探す価値もあるかもやで.

細かい書き方

大体は自動で追加されていたのであとは末尾の#Sを消してあげると表示された.
細かいところは上のリンクに書いてる.

あとがき

久しぶりに書いた割には怪文書極めてて草